呑喰遊花的日記
2012.01.08.Sun カーペンターズ

いいなぁ♪
『ア・ソング・フォー・ユー』すてきなミュージカルでしたvv キャストも最高! 大好きv

帰りはお蕎麦屋さんで鴨鍋セット。鴨にゆずこしょうって合うのねー。ミニ穴子丼の穴子がとろっとろのふわふわ〜〜っvv


| 23:30 | comments(0) | 音演 |

2009.12.29.Tue 遊び納め

一昨日のスタレビLIVEと昨日のミュージカルで今年は終わり(笑)。楽しかった〜〜っ!!

今年は観劇+コンサートの回数を年間24本に減らすとゆー目標をたててたんだけど、昨日までで合計35本でした(←出費を減らしたいのが目的なので、自分でチケ代出してない分は除く)
去年が52本だったから、35本でもずいぶん減ってるんだけど目標は達成できず。引き続き、来年も「24本に減らす」を目標にしときます
っても、1月だけで既に4本入ってたりするけど<しかも1本目は普段行く中でもチケ代が高い方のものだったり ^^;;
ただあと少しで延長給付も終わるし、来月から3月末までセミナーに行くことになったんで、その後に仕事が決まるまではいま考えてる以上に増やすことはできないでしょう(たぶん←!)


| 22:44 | comments(0) | 音演 |

2009.09.15.Tue 太陽のめぐみ

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)
7月に行った薬師寺ライブ5曲分収録のDVD付きスタレビの新譜♪
明日発売だけど、Amazonで予約しといたんで今日到着。DVDはまだ観てないけど、とりあえずCDだけMP3プレーヤーに落としてみたv 聴きながら出掛ける (^_^)v


| 15:12 | comments(0) | 音演 |

2009.09.12.Sat アンコールでようやく

雨が止んだ。ってどーよ
みんなに攻められて雨男だという竹善さんがへこんでました<ご本人いわく2割程度(笑)。鶴も雨男だそーで・・・ ^^;;
ライブ中はずっと小降りか中降りですっかりびしょぬれ >_<
で、アンコール後にまたちょっとだけ降って、帰ってる途中ですっかり止んだ。惜しいなぁ

シークレットゲストに吉田栄作さんが登場♪
スタレビ、鶴、茉奈佳奈、ワライナキ、広沢タダシ、山本潤子、Skoop On Somebody、岡野宏典、SALT&SUGER(塩谷哲+佐藤竹善)、キマグレン、馬場俊英(敬称略)が参加のめちゃ楽しい野外ライブでしたvv


| 23:12 | comments(0) | 音演 |

2009.07.20.Mon Music Tree Live


春日荷茶屋で食べた月替りの万葉粥(うす茶の冷やし粥)と柿の葉すし&季節の葛餅付 (^_^)v

昼前に奈良に到着。東大寺大仏殿→春日荷茶屋→萬葉植物園→春日大社本宮を巡り、最後はスタレビ in 薬師寺 〜音楽で森をつくろう〜 Liveに参加♪
奈良は何度も行ってるけど、春日大社は初めて。涼しくて気持ちいい〜っ!

時節柄、あちこちで蓮が見事でした。萬葉植物園には椿や藤や花菖蒲のシーズンにも行きたいなぁv

薬師寺では大講堂の扉を開けて、ライトアップされた弥勒三尊像の前でLive。めちゃ楽しかった!!
9月発売のアルバムの初回盤にこのLiveが収録されたDVDが付くらしい。買わなきゃ(笑)

玄奘三蔵院伽藍の公開時期じゃないのが残念・・・と思ってたら、Live終了後に特別に公開してくれました。交通緩和目的かな? 理由なんてなんでもいいや。やった!
大講堂や金堂のライトアップを観るのも初めてだし、なにより大唐西域壁画殿の壁画がvvv 時間が時間じゃなかったら、しばらく眺めてたかったよ〜 (+_+)
でも公開時期じゃないのに観れたのが感激で、ちょっとうるっときた。ありがとうございましたv 合掌 m(__)m


| 22:30 | comments(2) | 音演 |


1/1