呑喰遊花的日記
2011.04.04.Mon ICHIRIN COFFEEの

アフタヌーンティーセット。こんなんでした♪

紅茶のパウンド、フィナンシェ、マドレーヌ、イチゴのタルト、プレーンのスコーンとイチゴのスコーン+サワークリームとイチゴジャム、なんかのベリー(笑)のムース、イチゴのサンドウィッチ、生フルーツみかん

紅茶はキーマン


| 21:20 | comments(0) | 茶菓 |

2011.02.17.Thu フルーツ餅


松竹堂@山田のフルーツ餅。前から食べてみたかったんだけど、薄い餅の中に白餡も少しで真ん中に果物がごろんと入ってて、軽いし味のバランスもよくて大満足キラキラ
6個入りでも一度にひとりで全部食べれそうな美味しさ&軽さデス♪ 左上から横にみかん、ももいちご、パイン。下段はメロン、キウイ、いちご。・・・あああ、また食べたい〜〜(笑)


| 23:10 | comments(0) | 茶菓 |

2009.10.17.Sat まったり


友達が遊びに来ました。タイカレーを食べに(笑)
家族用に作るときは「水」のうち半分を「牛乳」に変えるんだけど、乳製品ダメな友達なのでほぼレシピどおりほとんど「水」+ほんの少し「牛乳」で作ったらさすがに辛かった・・・ ^^;;。この味なら牛乳増えても大丈夫っぽいと言ってたから、次に来るときは半分「牛乳」でv
の前に、ストックのタイカレーペーストが今回でなくなったから補充しなきゃ。来週末にお芝居を観に新神戸に行くから、その時に元町に寄って買ってこよう♪←いつも中華街で買っている

 
デザートは昨日京都の花展を観に行ったついでに買ってきた栗きんとんと、手土産で持ってきてくれた豆のパウンドケーキvv 美味しかった〜〜v


もうひとつの手土産のラスク! わ〜いっ!! お腹いっぱいなんで明日からのおやつ。楽しみ〜vv


| 17:09 | comments(0) | 茶菓 |

2009.08.30.Sun またあべの(笑)

先週行ったパフェの店にまた・・・今日はロイヤルミルクティのパフェvv やっぱ美味v
抽選やってて引いたら、無料ドリンクorミニパフェの券をゲット。また来いってことらしいよ


| 21:21 | comments(0) | 茶菓 |

2009.08.23.Sun 天王寺

友達とうろうろ
新宿ごちそうビルにあるパフェ屋さんv 超ヒットでした♪
また別メニュー食べにいこv(笑)


| 21:24 | comments(0) | 茶菓 |

2009.08.17.Mon メイプルフロマージュ



お土産でもらったチーズケーキ。めちゃ美味〜っ♪


| 15:00 | comments(0) | 茶菓 |

2009.07.19.Sun ICHIRIN COFFEE


テイクアウトは何回かしたことあるけど、初めてイートイン ^^
紅茶派だけど、今日は珈琲店なのでコーヒーにしてみた。ケーキもコーヒーも美味しかったvv


| 16:30 | comments(0) | 茶菓 |

2007.10.08.Mon マダムシンコ

友達と映画を観て、コーナンに行ってから、(一部の身内で)話題のマダムシンコへ。タイミングよく駐車場に入れたから、テイクアウトじゃなくてイートイン♪
 
マンゴーのムースはかなり甘い感じ。友達のガトーショコラの方が甘くないよぅ(笑)。んでもって、紅茶は薄かった;;。まぁ、個人の好みもあると思いますが ^^;;
・・・とゆーわけで、帰宅してから思わず口直し↓。スコーンは昨日ハイアットリージェンシーで買ってきたのがまだあったのでv 紅茶はトワイニングのアールグレイにちょっとだけシナモンを混ぜてみた。えへ


ところで、映画は事前にネットで予約しといたんだけど、開映15分前くらいに着くように行ったら駐車場が満車。そりゃそうだよ。休日だよ。うわわわわ(大汗)
路上で駐車場が空くのを待ってる間に、一緒に行ってた友達にチケットを引き換えに行ってもらって、自分の分のチケットだけ受け取って、先に入っておいてもらい、駐車場に入れたのが1分前(笑)。映画館に入ったのは開始から数分経ってたけど、宣伝が多かったんで映画本編には余裕で間に合いますた。よ、よかった ^^;;
そして終わったと同時に「あれ?」と焦り出す。車のキー、どこに入れたっけ!?(爆)
普段あまり車を使わないから、鞄にいつも入れる場所とかがないんだよにゃあ<予備キーはいつも家の鍵と一緒にしとくんだけど。結局、エンディングのクレジットが出てる間、手探りで探したけど見つからなくて、でも明るいところで見たらあっさり発見できたんですが。無意識ってやぁね(誰のことだ)


| 19:00 | comments(0) | 茶菓 |

2007.10.03.Wed カノザ@出雲


というお店のフレッシュバターのパウンドケーキと、「出西(しゅっさい)生姜」と「リュバーブ'(夕張の赤いふき)」のConfiture(コンフィチュール)をいただきましたv

早速パウンドケーキを食べたんだけど、甘くなくてくどくなくてふんわりしててしっとりしてて、めちゃ美味!! ふにゃああvv
コンフィチュールはまだ開けてないけど、紅茶に入れるとか、ヨーグルトやドレッシングのソースにするとか、パンにつけるとか、いろんな食べ方が書いてあって楽しみ〜っv 生姜のは炭酸水にいれてオリジナルジンジャエールに・・・と書いてあったけど、お湯に溶かしても美味しいかなと思ったり ^^
チーズケーキも絶品らしいv プリンとか他の焼き菓子も美味そう〜〜っvv

ちょっと前の話
別の友達からもらった香花堂(@稚内←物産展で買ったらしい)のどら焼き

これも美味かった! 梅どらと、栗どらと・・・笹どら?←亀の形がウケたv 梅のは白あんだけど、粒あんであっさりしてて美味しかった〜っv 栗も亀ちゃん(笑)も生地がすごくふんわりしてて、あんもあっさりだから好みな味でした♪

これもまた別の友達からもらったエクチュアのティラミスチョコv ・・・とそれが入ってたかわいい巾着袋 ^^

エクチュアは心斎橋に1店舗しかなかった頃から大好きで、このチョコは初めて食べたけど、しっとり感があって美味しかったデス♪ 食べ始めたら、すぐになくなっちゃった。えへ(笑)

美味しいモノってホントにたくさんあるねぇvv

どら焼きをくれた友達から、本店で行列ができるという箕面の「MADAME SHINCO(マダムシンコ)」って洋菓子店が川西阪急に出店したって話を聞いたんだけど、その本店は家から徒歩圏内でした。いや、知ってる店じゃないかなという話をしてたのよ(笑)。でもウワサのバウムブリュレは食べたことないなぁ。普通の生ケーキは確かに美味しいケドv 今度、トライしてみようかしらん←行列に(笑)


| 23:00 | comments(0) | 茶菓 |

2007.09.24.Mon 錦秋

特別公演で、吉原雀と俄獅子と男女道場寺。一幕の後に芸談 ^^
かっこいいわーきれいだわー麗しいわー迫力だわーかわいいわーvv あー、楽しかったv
芸談は勘太郎さん七之助さんともにスーツ姿でした<吉原雀を終えた10分後。もちろん化粧も落としてて。早っ! かっこいくて、登場したときは客席全体から「おお!」(笑)
最後列だったけど、小さいホールだからオペラグラスなしでもよく観えて嬉しかった<オペラも使ったけど(単眼のやつ)。芸談のときは客電つけたままで、舞台からも最後列までよく見えると全体を見渡したり←目が会った気がするくらいきっちりこっちも向いてくれたv わいっ

11:30開演で、間に10分休憩が2回と15分休憩が1回。1回目の休憩で持ってってた小さいおにぎりを1個食べただけだったんで、帰りに梅田のマルビルB2Fの「アジアン麺茶」とゆー店に入って滑り込みでランチv
 
フォーと1品とデザートのセットに、本日のお茶(アイスで頼んだらジャスミン茶だった)を付けて。どれもこれも(お茶も)めちゃ美味しかった〜〜〜っ!! デザートはセットによって違ったんだけど、私のセットのがマンゴーのシャーベットで、母のセットのがチェー(とゆーらしい)。見たのも初めて。中にタピオカと白玉とたくさんの果物、上にシャーベットがのってて、ドリンクの部分はココナッツミルクにヨーグルト? たぶん(笑)。ゼッタイ好きと思ったんで、母にマンゴーのシャーベットと取り替えてもらった。で、やっぱり好きでした。こういう味大好きv
また行きたいな〜っv ←歌舞伎もベトナム料理も(並べるな)


| 21:00 | comments(0) | 茶菓 |


1/5 >>